インカム

さて。無線機器がとても便利なことは他のページを読んで解っていただけたと思います。
(まだ読んでない人は通信.comのトップから順に読んでね♪)
このページでは無線機器の中でも特に便利で一般的に使用されるインカムについて解説してみようと思います。

インカムって?

インカムというのは、トランシーバーなどの無線機器などに、専用のヘッドセットやイヤホンなどをセットして
ハンズフリーで使用することができるタイプの無線機器の総称です。
手軽に使えて携帯電話のように通話料も発生することもありません。
また、一度に複数の人に対して同時に連絡をすることもできる点も携帯電話にはない魅力です。
無線機器の中でも特に利便性が高く、色々な場所で見かけることができます。
以下ではどのような場所でインカムが使用されているのかを紹介したいと思います。

インカムの活躍シーン

遊園地

無線機器の種類によっては遊園地のような広い場所でもインカムは活躍することができます。
例えば迷子が発生した場合など、インカムを通して一斉に全職員に対して迷子の特徴を伝えることもできますし
エリアをしぼって特定の注意をそのエリアにいる従業員の伝えるなんてこともインカムなら簡単にできてしまうんです。

レストラン

レストランなどの飲食店でもインカムは活躍しています。
店員さんの耳に小さなイヤホンのようなものがついているのを見たことはありませんか?
それがインカムです。大規模な飲食店になると、ひとりでフロアを見ることが難しくなりますが、インカムがあれば
空いているフロアの状況や、忙しいフロアからのヘルプも簡単にできます。また、厨房と連絡ができるようにしておけば
料理が出来上がった時にインカムを通してフロアの担当に伝えることができるので、時間の無駄がありません。

警備員

不審者を見つけた場合でもインカムがあればすぐに連絡することができます。
インカムは安全にも一役かっているのです。

交通誘導

夜間の工事現場でもインカムは活躍しています。
道路の舗装などの工事の場合、片側が使えずに一車線だけの通行になってしまうことがあります。
そんなときは交通誘導する人が居て、バランスを見て車を流すのですが、その時でもインカムがあれば
やり取りがスムーズにできます。インカムを使って両方の状況を伝え合うことで、どのタイミングで車を流せばいいかも簡単です。

注目サイト

スカイグループのホテル予約
http://www.sky-g.net/

2017/1/24 更新


当サイトで掲載している情報には何の保障性もありません。

また、当サイトに記載している情報によりアナタが何らかの損害を負ったとしても
管理人は一切の責任を負うことができませんし、知りません。

当サイトからリンクされているサイトで起こったトラブルに関しましても、管理人は責任を負うことができません。
十分に確認してからリンクをクリックしていただきますようお願いします。

当サイトの閲覧、情報を何らかの参考にする場合は全て自己責任でお願いします。

当サイトは基本的にリンクフリーです。どのページにもご自由にリンクしていただいて結構です。
また、リンクしていただいた際の連絡も基本的に不要です。

しかしながら、アダルト系サイト、法律に触れるようなサイト、公序良俗に反する内容を扱うWebサイトに関しては
リンクをご遠慮いただくようお願いします。

Copyright(c) 2008 通信.com All rights reserved.